不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

挫折しそうな 二輪教習*5時限目*

書いていた文章をWindows updateの無慈悲な洗礼によって持って行かれた悲しみを記しておきます…。

日が空いてしまって記憶が薄れつつあるんですが5時限目です。

まず端的に言いますと、教習の時間のうち2/3はずっと右左折でした。しかもひとりぼっちで。
1番最後の時間帯ということで、暗くなった空もあいまって気分の晴れないこと晴れないこと。
同じ時間進んでいるお兄さんがすでに低速から一本橋にまで進んでいる事実が余計わたしを苦しめるわけです。

ようやく教官に連れられて低速コースに行ったんですが、まずその場の狭いこと!
円を描きながらポールの間の直線を低速で通り抜ける、ということでしたが、まずポールの入り口までに2回転倒。ポールを渡り切った後また転倒。
低速で曲がるの難しすぎでしょう?

できているんだかいないんだか、わからないまま8の字へ。
ここでわたしはいったい何度こけたんでしょう。
こけすぎて途中からエンジンかからなくなってました。アクセル回しながらかけないとかからないとか何事ですか。
回ろうとしては転け、まっすぐは行けてもハンドルを傾けて転け、その繰り返し。
全然できていないのに教官は何処かへ行ってしまうし、今回は本当にひとりぼっちでずっと走っていました。

言っている意味はわかるんですけど、それを実践してもうまくいかないんです。
まっすぐはクラッチを握ったままゆっくり、円を描く時はアクセルを少し開けて。
頭ではわかっていてもこけるんです。
右手に力入れるなって言われても、持っていないとバランス取れないし、握っておくと力みすぎてアクセル吹かしちゃうし、左手は左手でクラッチ握りしめているから力はいっちゃってるし。



わたし

二輪向いてないみたいです。


一応次は一本橋で、火曜日の予定なんですが。
ちょっとだけ、行くのが憂鬱です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村参加させていただいています☆