不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

警戒心? 2段階*6時限目*

間を空けましてシュミレーター教習です!
危険予測、と事前に何度も言われていただけあって。わたしももう1人のお兄さんも最初からすっごく丁寧な走り…だったと、思うんですけどね。

右折しようとして直進車両が出てきたり、死角から出てくるのはもちろん、自転車の横断や、急な進路変更などなどなど…。
盛りだくさんでした。
半分は実際走ってみて、もう半分はお兄さんの走りをみていたんですが、実際ありそうなところとか、自分が見落としそうなところとかを挙げていくと本当にキリがなかったです。

後続車に煽られてクラクションを鳴らされた後に、物陰から車が飛び出してくる、というシチュエーションがありました。
実際走っていたのはお兄さんでしたが、たぶんわたしだったら止まれなかったです。悪意しかないですよね…。

クラクションの音がそもそも好きではないんですよね…。好きな人もなかなかいないとは思いますが。
ビクッとしてしまいます。
四輪の車内で聴くより音も大きい気もしますし。
鳴らされたほうが事故になりそうで怖かったです。

あからさまな罠なんかはもちろん、住宅地の十字路なんかも本当に慎重に慎重に進んでいったので、いつもより神経を使いました。

疲れました…。



あと実車2時間! もう少し…!



 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村参加させていただいています☆