不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

ここまできて 2段階*7時限目*

残すところあと2時間となりました!
久しぶりの実車です。2週間ぶりくらい? 感覚が思い出せなくて泣きそうでした。

最初、バイクを1列に並べて置いておくのですが、今日はなかなか見ないラインナップでした。
いつもは普通二輪が数台、というのが多いのですが、今日は先頭から、
大型二輪(CB750)、2段階用普通二輪(CB400SF Revo)、AT二輪(スカイウェイブ)、1段階用普通二輪(CB400SF specⅢ)
と、全部違うバイクが並んでいました。なんだか賑やかでいいですね。

今日は総合コースを走りながら、クランクとS字を普段と違うギアで走るという課題をしていました。
クランクを2速、S字を1速と3速だったんですが…。そもそもいつも通りの感覚でクランクができない!
1速の段階でできない! これにはさすがの教官も苦笑い! どうしたものでしょう…。
とりあえずクランクは置いておいて(?)S字は1速2速は安定して走れたんですが、3速すごく怖かったです。速い! とにかく速い! 曲がりきれないんじゃないかとびくびくしていたら案の定コースアウトしました。
一応一通りはできたということで教官には多めにみていただきました。
そのあと、波状路の体験へ。コツと姿勢を事前に教えていただいたんですが、うまくできたかと言われると微妙です。
教官のように体勢を保てなくて、なんだか不恰好でした。

クランクなど、細かいところに時間を取られたせいでこの時間はあまりしっかりとは走れませんでした。
ただひたすらクランクへの苦手意識だけが募っています。


 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村参加させていただいています☆