不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

公道デビュー

してきました。公道デビュー。
某ホンダドリームで、VTR250Fの試乗を!

バイクショップを巡ってもなかなか出逢えない愛しのVTR250F。
試乗車ならあるよー、ということだったのでお昼からのそのそと出かけていきました。

試乗コースはお店を出てぐるーっと1周するだけのかんたんな道。
複雑な車線変更とかもなく、車通りもそんなに多くなくで初心者にはピッタリですね。

一応今日も一緒に行ってくれた友人に先導されつつ公道へ。
ギア変え忘れてなかなか発進できなかったのは内緒です。

運転に関しては特に目立った失敗はありませんでした。速度も平均30キロ、出しても40キロほどののんびり加減。
一回エンストしたかくらいです。
というか運転に全神経を集中させすぎてあんまり覚えていないんです…。

ただひとつ言えるのは、さすが250、足つきが半端なくいい! ということ。
クラッチが思いのほか浅いくらいで、あとは特に違和感もなく。

とりあえず念願の公道デビューはVTR250Fでした!
今日はもう緊張しすぎたのか睡魔がやばいのでおやすみなさいませー。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村参加させていただいております☆