不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

ちょっとずつ

実家に逃げ帰っております。モラトリアムに戻りたい。
今夜はこと座流星群だそうです。街灯なんてないような田舎なので、きっと見えることでしょう。問題は起きれるかどうか…。

珍しく父親も家にいたのでバイクの話をしてみました。
母には「お父さんに言うと面倒だから余計なことは言いなさんな」といわれていたんですけどね。

結果的に前進も後退もしなかったんですが、両親と自分の好きなものについて話せたのがちょっと嬉しい。
思い返してみれば趣味らしい趣味なんて本を読むくらいで、会話が弾むような好きなものなんて持ってなかったなあ、と改めて。
否定せずに話を聞いてくれるだけでも救われます。

父親に「バイクの免許取る気ないん?」と聞いてみたところ、
「いや、取りたい気持ちはあるよ」と。
なんだよお父さんそれを先に言ってよ。
「しぬまでに取れるんかな…。」
とか縁起でもないこと言わないでくださいよ。あなたの娘は相当運動神経悪いけど取れたんですからいけますよ。
還暦間近でも、いけますよ。…ね?

父親が普通二輪取る頃には大型乗っていたいな。そして一緒に走りに行きたいな。
できるといいな。まだその前段階で躓いていますけどね。



コメントお返しできていなくてごめんなさい。実家から帰ったらお返しさせていただきます。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村参加させていただいております☆