不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

毎日おつかれさまです。

世の中はGW。旅行に行ったりバイクに乗ったり帰省したりバイクに乗ったりするには最高の連休ですよね。
去年なにしていたかなあ、と思ったらバイトでひたすらごはん運んでました。熱出てたのに。

そういえばおうちのポストに市民だよりが挟まっていました。
京都市の市長さんはいつも着物姿で有名です。一緒にお写真撮ってもらったこともあります。…なんでだっけ?
その市長さんのお言葉にひとつ。
「箪笥の肥やし、とは無駄なものを指すけれど、箪笥にずっとしまわれていた綺麗な着物を開いてみると、心と感性を育てる肥やしになる(意訳)」

京都は着物着てらっしゃる方多いですもんね。着物といえば京都、というイメージ。
もうひとつ有名な新潟十日町と石川県金沢市。どちらも行ったことないんですが、行ってみたいものです。
電車にはなるけれど一人旅も悪くないかも。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村参加させていただいております☆