不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

ひとりで公道デビュー

公道を走るのは3回目、ひとりで走るのは今日が初めてでした!
VTR-Fを試乗させてもらったときも、R25を納車したときも、友達に先導してもらっていたので。
今日は初めてのひとりで公道へ出た日となりました!

といってもそんなに長くないんですが。
街中まで慣らしついでに走ってきました。

そこで思い知りました。
一般の乗用車も怖いですが、何よりも、
市バスが怖い!!
あの緑色の車体、大きいので近場にいても気づいてもらえなかったり、路駐車を避けるために二車線跨いで走ったりしているので、完全に行手を遮られた形になります。
距離を置いておけばさほど怖くないのですが、それでもいきなり出て来られちゃうと反応できないです。
教習所内と違って、気をつけなければならないところだらけですね。

なんとか無事四条までを往復することができました!
お借りした駐輪場のおじさんも優しかったです!

ちなみに帰り道、川沿いを走っていたら小虫の総攻撃にあいました。
もう虫が軍団で飛び回る季節になったんですね…。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村参加させていただいております☆