不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

日曜日の美山へ

今朝は雷がひどかったですね。夜中に帰宅して寝落ちしていたんですが、余りの激しさに飛び起きました。
雷は本当、心臓に悪いのでやめていただきたい。

予報も雨だし降水確率も70%とかだったんで、せっかくの日曜日休みなのになにもできないじゃないですか…と、思っていたんですが。

f:id:silane:20150621224523j:plain
いい天気じゃないですか?

と、いうわけで念願の美山ツーリングに行ってきました!
高雄・京北・美山と、相変わらず後輩の後ろにひっついて、のんびり安全運転で走ってきました。
感想はひとつです。

やまみちこわい。

カーブの先になにがあるのかわからない恐怖感。つらい。

山を越えた先はとても走りやすい道でここならずっと走っていたいと思いました。
行くまでが大変ですけれど。

しかし噂には聞いていましたが、いろんなバイクがありましたね!
大型はやっぱり多かったです。
新型のYZF-R1が見れたのはちょっと幸せでした! すごくきれいでした。
MT-09TSの方もいらっしゃいましたね。生まれ変わるなら足の長い人になりたい。
ドゥカティはバイク自体が綺麗すぎてなんだか神々しかったです。

バラエティに富んだラインナップで、とてもみていてたのしかったです。
途中雨宿りがてら寄ったカフェのココアも美味しかったですし。
f:id:silane:20150621225019j:plain
雰囲気が素敵でした。


あの山道を怖がらずに走れるようになったら胸を張れる気がしました。
ちなみに今日で運が悪ければ3回は死んでいたので、しばらくかかりそうです。

でも楽しかったなあ。また行きたいです。
なんで後輩が美山美山っていうのかがほんの少しだけわかったような気がしました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村参加させていただいております☆