不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

9月、美山のライダーズカフェへ行った話とか

すごいですね、気づいたら9月も半分終わっています。
残暑の厳しかった昨年に比べ、今年はもう随分朝夕が涼しくなってきました。
過ごしやすい反面、体調管理が大切ですね。

ちなみに8月後半から9月前半にかけては怒涛の出張期間となっておりました。
泊まりがけのものもあれば毎日別の場所に飛ばされてへろへろになっていました。
スーツケース持って駅ダッシュとかしてたからか、元々持っていた腰痛が悪化したりと、肉体的にもなかなかハードでした…。

そんな感じで、特にここに書ける内容もない生活を送っておりました。


14日、連勤が終わって翌日は、降水確率0%の秋晴れ。
これは走るしかないでしょう!!
ということで、美山道の駅の手前にあるライダーズカフェに初めて行ってみることに。
今回も安定のぼっちツーリングです。

平日だし人少ないかなあ、と思いながら、周山街道
京北で一度休憩。ひとりですし、時間もありますし、のんびりツーリングです。

f:id:silane:20150918085558j:image
いいお天気です。

京北→美山まで特に問題なく走り、お目当てのライダーズカフェ JOEY'S BARへ。
なんというか、コミュ障っぷりを発揮した注文をした気がします。

f:id:silane:20150918204411j:image
外が見えるよう配置された席から、遠目にあーるちゃんを見つつ。食べたパスタの写真は撮り忘れました。
でも美味しかったです。スープも熱々で、思ったより手が冷えていたんだなあ、と実感しました。

オーナーさんに「今からどこ行くの?」と聞かれ、まさかここがゴールとも言えず。
オーナーさん「ここからなら福井方面かな?」
奥さん「私は園部の方へ抜ける道も好きよ」
わたし「じゃあジェラート食べながらどっちに行くか考えてきます」
みたいな会話をしてふれあい広場へ移動。

そして結局、ジェラート食べてる時隣に座ってたライダーさんに勧められた名田庄道の駅へ行くことに。
そういえばこの前も行ったところです。一度行っていると気が楽です。

f:id:silane:20150918205007j:image
名田庄についてからしばらくぼーっとした後、お家に帰りました。

いいお天気だったので油断していたのですが、やっぱりメッシュのグローブは冷えます。
秋が本格的になる前にちゃんとしたグローブを買おうと思います。

兎にも角にも、久しぶりのあーるちゃんとお出かけ。
連勤のストレスもどっか行っちゃいました。

名田庄道の駅でお会いしたコーギー可愛かったなあ…。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆