不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

日吉ダムへ行ってきました

世間は連休でしたね! 世間様がお休みということは、サービス業従事者にとっては一番頑張らなければならない時ということです。
多分にもれずわたしも必死にお仕事をしていたんですが、22日が唯一のお休みとなりました!
というわけで普段は絶対一緒に走れない、カレンダー通りのお休みの友達と日吉ダムへ行ってきました!

f:id:silane:20150925205521j:plain
とりあえず美山ふれあい広場でジェラートタイム。
さすが祝日…。バイクがたくさんです。

そこからいったん京北方面に戻ってから日吉町へ。

f:id:silane:20150925205748j:plain
多分写真を撮るポイントを間違えたと思います。

日吉町の道の駅に立ち寄ってもよかったんですが、車もたくさん停まっていたので今回は見送りです。
またそのうちいけたらいいな。

帰り道。
友達のバイクがそろそろガソリンが危うい?
ということで1番近いガソリンスタンドを目指すことに。
と、言ってもわたしは後ろをついて行くだけなのですが。

友達の後ろを走っていると、だんだん細い道に。

f:id:silane:20150925210054j:plain

…ココハドコー?

f:id:silane:20150925210139j:plain

いや景色はいいんですけどね。
前から車が来た時が恐怖ですよ。

ちなみにこの道の画像は友達が撮影していた動画から抜き出してもらったので、ミラーにわたしの姿がちらっと見えて…いるかもしれません。

なんとかぎりぎりガソリンスタンドへ到達できました。よかったよかった。

そういえば、きっと日差しの角度によるんですけど、たまーにシールドの内部に自分の顔が反射して前が見えない時があるんですよね。
シールドをあげれば問題ないですし、平坦な道を走っている時は気にならないのですが。
眼鏡か。眼鏡がだめなのか…?(錯乱)

友達のバイクとあーるちゃんの写真を撮り損ねました。
この友達と次一緒に走れるのはいつになるやら。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆