不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

丹後半島へ行った話~舞鶴赤レンガパークまで~

そんなわけで、今回の目的地は丹後半島。丹後のどのあたりかは特に決めず、行き方も決めない。そんな行き当たりばったりのツーリングです。

 

・行き方

友人「五条の方から行くかいつもの周山通っていくか」

わたし「五条の方って道分かるの?」

友人「よくわかんない」

わたし「周山から行こう」

 

・インカム

友人「このマイクのもさもさって必要なの」

わたし「あ、それつけ忘れてるわ」

友人「行ける行ける」

~数キロ走った後~

友人「そっちのマイクが拾う風切音がやばい」

わたし「ごめんよ……」

 

などと言いながら、周山街道を駆け抜け美山でいったん休憩。

アイスは今回はパスです。

 

その後R162を延々と走り、名田庄を越えたあたりでr16へ入ります。

R162の道沿いもススキが綺麗だったんですが、r16の道中はススキとアワダチソウの黄色がすごく綺麗でした。(花粉症じゃなくて本当に良かった)

もう少し秋が深まれば山の木々も色づいてもっと綺麗だろうなあ、と思いながら走っていました。

ウェアラブルカメラつけていったらよかったと後悔。

 

r16の途中に石山トンネルという短いトンネルがあるんですが、抜けたらすぐに結構な急カーブが待っているので、知らずに速度出してたらしにますね。

そしてその先のループ坂。車も来ないしすごく楽しい! また走りたいですね。

 

そしてそのあとはひたすら友人の後ろをついて行っていたので正直どこ走ったのかうろ覚えです。

赤レンガパークを横目に舞鶴の海上自衛隊駐屯地を越え、とれとれセンターでお昼ごはん!

先に停めてあったninjaのお兄さんが写真をあげていらしたので許可を頂いてもらってきました。

f:id:silane:20151015222131j:plain

GSR250まだー?

 

お腹を満たした後、赤レンガパークでのんびり。

そして衝動買いしたカメラ初出動です!

オリンパスのPEN LITE E-PL6。おかしいなあ、赤色買うはずだったのになあ……(金銭的理由で白になった人。白も可愛いからいいんですけどね)

おっきい一眼は確実に持ち歩かない気がしたのでミラーレスにしました。カメラの話は(ツーリングのネタが尽きたころに)また今度です。

f:id:silane:20151014234908j:plain

赤い。

 

(続くのです)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆