不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

女子ツー@美山JB~綾部経由~美山JB

事の発端は、先週20日に遡ります。

f:id:silane:20151029201259j:plain

美山のライダースカフェ JOEY'S BARへ行った時のこと。(ぼっちで)

店長さん「29日休みなら一緒に走りにいかない?」

わたし「行きます」

こんなことがありました。

 

そんなこんなで29日。

JOEY'S BARの店長さんと、YOUさん(グラディウス乗りのお姉さん)と3人で走ってまいりました。

道順は、名田庄を越えた先、r16に入ってループ橋を渡り、綾部を経由して美山に戻ってくるというルート。

ループ橋は前回舞鶴方面へ抜ける時に通ったとこですね。

f:id:silane:20151029205125j:plain

前から店長さん、わたし、YOUさんの相方です。

f:id:silane:20151029205405j:plain

青い空の下、のんびりくねくね。

ひとりで走るのも楽しいですが、誰かと走るともっと楽しいです。

最も、わたしは前を行く店長さんの加速スピードについて行くのに必死でしたけども。

たまーに店長さんが両足をぶらーんとさせるお姿が可愛らしいなぁ、と見ておりました。

 

そのあとはJBでYOUさんとおひるごはんを食べつつ、朝よりも増えた駐輪場のバイクを観察しておりました。

スーツ姿のお兄さんとか、ピンクのカーディガンにプリーツスカートのお兄さんとか……。

 

そのあと、用務員さんに特別ステップアップアドバイスを頂き、帰路へ。

まさか立ちごけして曲がったレバーを「いいんじゃない?」と言われるとは思っておりませんでした。

 

ちょうど京都市に入ってすぐくらいに、小さな虫がわたしのシールドのど真ん中に激突して息絶えてしまいました。

これがまた邪魔な位置でして。ウッディ京北で小休憩がてら拭き取ろうーと思い、道の駅へ。

そしたらJBにもいらしてたふたり組の女性ライダーさんが声をかけてくださいました。

なんやかやとお話していたら見覚えのあるピンクのカーディガンが。

後々知ったんですが、ピンクの方はわたしの師匠(後輩)のお友達でした。

そんな気はしてたんですよね……(遠い目

 

女性ライダーさんと連絡先を交換して無事に帰宅いたしました。

 

今日も1日、楽しかった!

そして明日は早出ですよーわーい(棒読み)

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆