不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

女子ツー@美山JB~バイク洗車隊~

先週に引き続き、店長さんに誘っていただいたので美山にいってきました!

まだまだ霧の晴れぬうち、路面はぬれているし落ち葉もぬれているし、こわごわJBへ。

f:id:silane:20151104224030j:plain

雲が多いですが気持ちのいい朝です。

 

今回は店長さん、わたし、ゆりさん(ロックスター仕様のninja250乗りの可愛いお嬢さん)の3人で。

前々から店長さんに

「同い年の子でね。もうひとり女の子がいるのよ。一緒に走りたいね」

と言われていた方です。ちなみに、実際はわたしのひとつ下でした。

でもバイク歴は3年と大先輩です。後ろを走っていたのですが、まず追いつけないですよね。

 

3人で日吉町にあるゾンネさんというパン屋さんで優雅なティータイム。朝だけど。

すごく女子っぽいことしてるなあ、と思っているうちに食べ終わってしまって、写真を撮り損ねたことに気づきました。

その後紆余曲折を経てJBに戻ると、今度は洗車隊になってバイクを磨きます。

f:id:silane:20151104224736j:plain

綺麗になりました。

あーるちゃんの写真? そんな日もあるよね!!(カメラを最後に持って来たせいでほとんど写真を撮っていない言い訳)

 

なぜ洗車かと言いますと、JBのHPの施設紹介に使いたいから、ということで。

用務員さんに機材の使い方を聞きながら、なんとプロのカメラマンさんに写真を撮っていただきました。

撮る方の腕がいいと、被写体がこんなんでも良くみえるもんだなぁ、としみじみ。

一緒に写ったゆりさんは写真の中でも実物ももちろん可愛かったですけどね!

……おっさんみたいな感想になってしまった。

 

なかなか同年代の女性ライダーさんが少ないので、お友達が増えて嬉しい限り。

最近知り合った方々はなんかもう住む世界違うなあ、と思う人ばかりで、本当にバイク好きな人っていろいろいるものですね。

 

しばらく連勤続きなのと、寒くなるとあまり乗らなくなるだろう、ということで、しばらく冬眠となりそうです。

冬はインドア趣味が捗るぜ……。

f:id:silane:20151104225514j:plain

春よ来い。

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆