不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

ほんの少し私事

わたくしごとではございますが。

わたしという人間は直感で捉えて文章で説明する、という癖がございます。
そのため、急に話を振られても文章に直すまで時間がかかったりしてお相手を不快にすることもございます。
一度物事を冷静に客観視して素早く文章に直す努力をしております。

しかし最近、主に職場で理不尽なことが多すぎて、処理できないことが多々ございます。
一般社会においての理不尽は大人の対応でスルーせよ、が正解とは理解しております。
波風立てず、その場に順応し、上司を立てつつ自分の主張も忘れずに。

ただ、思うのは、そういった行動は頭で理解せねば徹底できないのではないか、ということ。
もやっとする出来事に出会っても、大人の対応をしなければ、と思って流すのと、無意識に流せるのとでは大違いでしょう。
本当に素敵な方というのは無意識に流せるタイプの方でしょうね。
残念ながらわたしは圧倒的前者ですが。

少なからず心に余裕を持たなければ、意識して大人の対応をすることって難しいと思うのです。
そしてわたしは最近、どうやら心に余裕がないようです。

心に余裕がないようです。

簡単に言うと、職場で理不尽なことを言われて腹立たしいということです。
そしてその程度のことをスルーできない自分の余裕のなさがさらに腹立たしいということです。

堂々巡り。全てにおいて腹立たしい。
まったく。
大人の対応ってなんなんですか。
先輩方に比べたらこっちはまだまだガキンチョじゃい(なけなしの虚勢)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆