不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

レディ・キラー

世間にはレディ・キラーと呼ばれるカクテルがありますよね。
ようは飲みやすくて強い酒。
酔わしてお持ち帰りしやすくするとかしないとか。

先日某ジャズバーに行った時に頂いたのがこちら。
f:id:silane:20151201192433j:image
サイドカーという名前のお酒です。
ブランデーベース。
名前の由来は昔、バイクのサイドカーに女性を乗せて走行中、事故を起こすと運転手の男性が自分の身を守ろうとしてハンドルを切るため、サイドカーの女性が死亡することが多かったことから、女殺しなカクテルの名前となったんだとか。
あっさりしてて飲みやすいので、どうぞお試しあれ。

ちなみに私の好きなロングアイランドアイスティーもレディ・キラーのひとつです。
でも最近「ロングアイランドアイスティーのコーラ抜き」って頼むと怒られるんで、あんまりのまなくなりました。

冬はやっぱり熱燗ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆