不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

焼き芋屋さん

東京の人混みに揉まれて帰ってきましたよ。
後々聞いた話によると宿泊ホテルと仕事場の移動で使っていた電車はやたら混むらしく、仕事場の最寄駅は世界一乗り降りが激しいんだとか。
都会の人はすげぇわ…わたし毎朝あれは耐えられないです…。


そんなこんなで今日のお休みは、学生時代の同級生がやり始めている焼き芋屋さんに顔を出しに行ってきました!
f:id:silane:20151208223641j:plain
小ぶりな安納芋の焼き芋です。安納芋特有の鮮やかな黄色がしあわせ。

この友人は学生時代から面白いことに反応して手を伸ばせるだけ伸ばして色んなことをやってきた奴です。
今年の夏はかき氷を極めていました。
そして次は芋。
果たしてどこへ向かって進むのか…。

しかし羨ましいことに、とても人に恵まれた奴です。
住むとこがなくなってもなんだかんだ居場所が見つかったり。お金はなくても芋がある! と笑顔で言えるようなやつです。

こいつの太陽ばりのメンタルを分けて欲しいところです。

とりあえず、移動できる設備が整えば、京都中で売り歩き始めるそうなので、やたらテンションが高くやたら喋りまくる奴がお芋売ってたらぜひ寄ってみてください。
芋に味は保証します。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆