不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

2016年走り始め@広島

年が(だいぶん前に)明けましたね!!
年明けが暖かかったので油断していたらせっかくの連休が大寒波にぶつかりました。しにました。
そんな日に友達とふたりで広島まで行ってまいりました。寒すぎてしぬかと思いました。


と言ってもスタートは2台、帰りは1台になるというなんとも不思議な出来事が起こっていましたが。
まぁ、あれですよ。立ちゴケであーるちゃんのシフトペダル曲げたせいでドナドナされちゃったっていうことですよ。最近遠出にいいことないな!!
ひとまず曲がったペダルは元に戻してもらったのですが、次こけたら折れるかも、と言われてしまい、ついでにクラッチレバーも1部欠けてしまっていたので大人しく連れ帰ってもらいました。
……凹みますね。

気を取り直して後半はタンデムツーに切り替え、広島まで。
高速に乗ったはいいけれど、岡山を越えて広島に入ったあたりから雪が降り始め、且つ風が強かったりと前途多難でした。ある意味自走じゃなくてよかったかもしれない。

広島市内のホテルにバイクを駐めて、目指すは地酒。
本日のお供は賀茂鶴、亀齢、夜の帝王(龍勢)。広島の地酒はすっきりしたのからちょっとくせがあるのまで色々とバラエティに富んでおりますね。

帰りは風もおさまり雪も無くなっていたので比較的さくっと帰ってきました。
昼頃まで京都の方が雪が積もっていてやばい、ということだったのでそっちの方が恐怖でしたが、なんとか保ってくれました。

今年の不運は今回の行き道で全部解消されたはず!
なので次こそは自走で帰ってきたいですね!!

つらい。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆