不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

個人的なお酒の飲み方

お酒が好きです。
特に日本酒が好きです。
すっきり水みたいに飲めるお酒が好きです。
飲んだ後喉の奥に余韻が残るようなお酒が好きです。

お酒を飲みに行った時のご飯の頼み方って、個性が出る気がします。
女の子同士なら野菜系から入って、温かいものが多く。
男友達とならがっつりめ、脂っこいものが多く。
先輩と行けば肉野菜バランス良く。
後輩と一緒なら大皿系。
父となら魚中心。
姉となら軽めのお肉。

わたし個人は、お酒を楽しみたい時は食べ物を一気に頼むのが好きではないです。
机の上に食べ物が来ちゃうとそっちに集中してしまうから。
2.3品ずつゆっくり腰を据えて飲みたいのです。

ニュースキャスターが言っていました。
「西日本は大寒波に見舞われます。幸いなことに日曜日ですので、お家にいるのが一番ですね。たまにはゆっくり休みましょう」
うるせえこっちは日曜日も仕事だよ!!!

と、悪態を吐きつつも、仕事終わりのお酒を楽しみに生き残ります。
寒さと雪に気をつけてくださいな。

(ワカコ酒6巻に触発された内容でした)

好きなおつまみはお魚系です。父親遺伝子。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆