不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

友人の事故とか

ワカコ酒に触発されてひとり酒をしよう! と決めていた日。
仕事中、唐突に友人からメールが入りました。

「事故った…」

の言葉のみ。
説明もないままもんもんと仕事を終え、帰路に着いたところでようやく連絡がつきました。

わたし「事故ったって、どうしたん?」
友人「ほんと、なんで事故ったんかわからんけど…。いつもの道(ツーリングコース)走ってて、カーブですべって」
わたし「怪我は? 大丈夫なん?」
友人「わたしは地面に投げ出されて、そんなに。痛いけど怪我っぽい怪我はないよ」
わたし「バイクは?」
友人「エンジンガードで滑って行って対向車線のタクシーに…」

お相手のタクシーはフロントバンパーが曲がったくらいで、運転手さんにお怪我はないようです。
とりあ、友人にもお相手にも怪我がなくて一安心ですが、友人の落ち込みようがすごくって。
バイクが生死の境を彷徨っているのはもちろん、お相手のタクシー運転手さんに迷惑を掛けたことが相当参っているようです。

バイクも車も、乗るとなったら本当に気をつけないと怖いですね。

ちなみにその日はひとり酒の予定がふたり酒になり、わたしの出費が2倍に増えました。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村参加させていただいています☆