不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です!

10月くらいに始めましたこちらの覚書も年の瀬を迎えることとなりました。バイクとお酒の話しかしてないですが、みてくださって皆様本当にありがとうございます!2015年の抱負は「検定合格」ついでに覚書の抱負は「バイク乗った記録を載せる」です。それでは…

仕事納め

今日で年内のお仕事が一応完結いたしました。そしてそのタイミングで、インフルエンザさんが舞い降りました。A型、陽性。夕方3時間ほど費やして職場から病院へ歩いていき、宣告されてかえってくる頃にはお外は真っ暗です。ついでにわたしの今後の予定も真っ…

メリークリスマス!!

師走を体現したのは初めてです。12月もあっという間に後半へ突入致しましたね!去年の今日は何してたかなあ、と思ったらバイトでクリスマスコースをひたすら給仕していたような気がします。今年も普通にお仕事していました☆ にほんブログ村参加させていただ…

真実とは?

一通り凹んで吹っ切れました。2回目の卒検、落ちた理由は「転倒」でした。スタートして、跨った瞬間。足を引っ掛けてバランスを崩してがしゃーん! ……みたいな。たぶん教習生の中で過去最短記録を叩き出したんじゃないでしょうか…(遠い目担当教官と、そばで…

リベンジならんかったです…

前回以上にどうしていいかわからん理由で卒検落ちてきました。呪われているわ…。 にほんブログ村参加させていただいています☆

復活しきれない

12月。年末の大きなイベントのせいで体力と精神力がすり減りました。週空けたらようやく卒検リベンジですー!忙しすぎて感覚抜けてしまった気がします…。 にほんブログ村参加させていただいています☆

補修のおはなし。

書いてる途中で夢の中に連れて行かれました。おはようございます。補修のおはなしを書こうと思ったんですけど、8割くらいの時間をクランクに費やした思い出しか残っていないです。クランク以外はできるのになあ…。一通り走り終わった後、検定車両ではしらせ…

さむいさむい!

各所では雪ですね! まだ雪は見ていませんが底冷えがひどいです。ですがさすが革製品、風を通さない保温性は抜群でした。というわけで以前手に入れたコートはこちら。デグナーのショップから画像引っ張ってきました。牛さんです。レザーコート。重たくて固め…

帰ってまいりました

東の都から、西の都へ。新幹線はほぼ100%の乗車率でした。滑り込みで指定が取れて良かったです。しかし駅に降りたら冷たい風が刺さること。ああ、冬だなあという気分になりました。早いところはもう積もっているようですが、雪の中のバイクは怖いので気をつ…

ぱぱんとバイク

現在お仕事の都合で都内某所に来ております。父がこちらにいるので久しぶりに一緒にご飯を食べました。ふと、いま二輪の教習を受けていることを伝えたら、予想外に「いいじゃん!」と言ってくれました。「バイクはいいぞ! 乗ったことないけど!」だそうで。…

卒検のおはなし。

さて、前日まで雨模様だったのですが、この日は綺麗に晴れまして、いいお天気になりました。晴れはしたんですけど、凶悪的に寒くて、最高気温は10度以下だったとか。そんな中でびくびくしながら教習所へ。今回の卒検では、転けたり倒したりという「検定中止…

卒検受けてきました!

そして落ちました! あっさりと!うわあ、もう次どうしましょう!検定受けれるのまた2週間先ですよ! うわああん!!お昼食べて補修受けたらいろいろ書かせてください。なんだかとっても消化不良です! にほんブログ村参加させていただいています☆

おさらいその2

クランクに続いてS字です。8の字であれだけ躓いた割りにS字はできます。怖がってリアブレーキに頼るところをなくせばもっといいんでしょうけれど。その次がスラローム。クランクと同じく目線が大切な項目ですよね。うまく行くときと失敗するときが極端なので…