不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな子たち

教習が始まるのが2日のため、それまで何を書いていようかなーと思っていたんですが。好きなバイクでも並べてみようかと思います。ここから並べるのは“見た目”が好きな子たちで、性能とか自分にあっているかとか、そういうのは全然わかっていません。(お勉強…

家族とバイク

母に「バイクに乗りたい!」と伝えた時の反応は「絶対だめ!」でした。中学生という年齢もあったとは思うのですが、それよりも1番は兄が原付で事故を起こしたからでした。兄とは10近く歳が離れているので、事故を起こしたとき、私はまだ小学生でした。顔を何…

バイクに乗りたい! 〜入校編その2〜

実は四輪も同じ教習所にお世話になっていました。いやあ、久しぶりの教習所は懐かしくていいなあ……。懐かしい……、あれ、あんまり懐かしくない……?……あ。卒検受かったの2週間前だった。お世話になった教官に背中を押されて免許センターに行ったのはほんの6日…

バイクに乗りたい! 〜入校編その1〜

私が「バイクに乗りたい!」と明確に母親に伝えたのは中学生の頃でした。 きっと読んでいた小説か何かに影響された一言だったのでしょう。 ただ、バイクってかっこいいよなあ、乗ってみたいなあ、と漠然と思っていたのはもっともっと前だったはずですが。 そ…