不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら年末ですって

年末です。去年憎きインフルエンザのせいで叶わなかった実家への帰省をしております。ひたすら父親と酒を酌み交わしています。年末(長期休業期間)って、いいですね。 にほんブログ村参加させていただいております☆

12月も半ばですって

あっというまに年末感満載ですね。びっくりです。 そう言えばあーるちゃんが先日15日に発売一周年を迎えたようです! といっても、わたしの手元にきたのは5月の終わりなので、実質まだ半年。 この半年でいろんなところにいき、いろんな経験をしました。 主に…

久しぶりにゆっくり

年内の大きい仕事がひと段落して、ようやくお休みです。朝はあーるちゃんとちょっとだけお出かけして、夕方からは友達とカラオケ。学生の頃と同じような過ごし方をして過ごしていました。楽しいと時間がすぎるのがあっという間です。悲しいかな。12月という…

バイクに乗れない日が続いているので写真でも

ある日のメタセコイア(の一角にあった楓と思わしき木) 肝心のメタセコイアは紅葉する気配無く(10月半ばくらい) あーるちゃん入院中に、ハーレーの後ろに乗せてもらいました! エンブレムがかっこいい。 でもやっぱりあーるちゃんが良いです。 にほんブログ村…

焼き芋屋さん

東京の人混みに揉まれて帰ってきましたよ。後々聞いた話によると宿泊ホテルと仕事場の移動で使っていた電車はやたら混むらしく、仕事場の最寄駅は世界一乗り降りが激しいんだとか。都会の人はすげぇわ…わたし毎朝あれは耐えられないです…。そんなこんなで今…

母からの贈り物

先日実家の母からお米が届きました。(田舎あるある、お米は買うものではない)そのダンボール箱の中に、なにやら四角い箱が。コーヒーバッグのようです。ここでわたしの気分は(´・ω・`)←こんな感じ。残念なことにお子様のわたしはコーヒーが飲めません。母に…

秋の京都をおすそわけ

京都東山、青蓮院門跡のお庭にて。 あり時間がなく手前の方だけなんですが、全てが真っ赤に染まるにはまだ早かった様子。 今年の京都の紅葉はあまりいいおはなし聞かないですね。やっぱりしばらく暖かかったせいでしょうか。 ちなみに6日まで夜間特別拝観で…

レディ・キラー

世間にはレディ・キラーと呼ばれるカクテルがありますよね。ようは飲みやすくて強い酒。酔わしてお持ち帰りしやすくするとかしないとか。先日某ジャズバーに行った時に頂いたのがこちら。サイドカーという名前のお酒です。ブランデーベース。名前の由来は昔…