不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うめ

いただきました。梅ジュースにします。残った分は…そうだなあ、梅ジャムとか作れますかね。にほんブログ村参加させていただいております☆

もうひとつ、欲

もうひとつ忘れていました。ヘルメットのスモークシールドがほしいですね!日差しが辛いんですが、眼鏡っ子なのでサングラスというわけにもいかないので。これは実際に自分で覗いてみた方がいいと言われたので、見にいきたいと思います。近場で揃っていると…

次の欲

梅雨の不安定な気候にやられたのか、風邪をひいたようです。こんばんは。お仕事休んで家にいると、迫り来る締切に怯えて気持ちが休まらないんですけど…。なぜこのタイミングで……。バイクに乗り始めてさらなる欲が出てきました。ひとつめ、鍵がふえたのでひと…

木曜日の美山へ。

給料日です! やったー! と、残高をみて大喜びをした後、「これが月末までに(諸々引き落とされて)いくらになっているんだろう…」と遠い目をする程度には複雑な気持ちです。山道練習に、今日は日曜日初上陸した美山へ。今日はひとりぼっちです。自由気ままな…

髪の毛のおはなし。

今ちょうど中途半端な長さなんですよね、髪の毛。肩くらいの長さで、ひとつにはまとまらないんですよね。この状態でヘルメットかぶるとどうなるかって、某死神漫画のルキアさんみたいに襟足からびにょーんってなるんですよね。こんなかんじに。どうしたらま…

日曜日の美山へ

今朝は雷がひどかったですね。夜中に帰宅して寝落ちしていたんですが、余りの激しさに飛び起きました。雷は本当、心臓に悪いのでやめていただきたい。予報も雨だし降水確率も70%とかだったんで、せっかくの日曜日休みなのになにもできないじゃないですか…と…

徒然

なんだかんだ今日も雨が降っていなかったので、今度は雲ヶ畑方面・鞍馬方面へ走ってきました。平日お昼すぎと言うこともあり車通りは少なめでした。走っている方はきっと地元の方なんでしょうね。慣れてるから速度が。速度が。速度が!!こう、狭い道で譲る…

あーるちゃんと貴船で涼んできました。

今日は念願のお休み! です!雨の可能性もあったんですがなんとか降らずに持ってくれました。が、提出物の関係で16時くらいまでは一切身が空かず、昨日も夜倒れるように寝てしまったので睡魔にも襲われたりして、結局17時くらいまでぼうっとしていました。し…

明日はお休みです

(´・∀・`)嬉しい。連勤最終日、気が抜けたのか仕事で使うワンセット家に置いてきました。 ついでにぼーっとしすぎていつもよりだいぶゆっくりな電車に乗っています。 今日頑張れば明日はお休みです。 晴れたらいいな。そしたらあーるちゃんとどこへ行こうか…

あーるちゃんと遠出をしました

今日はなかなかいいおてんきでしたので、あーるちゃんと一緒にできるだけ車が通っていなさそうで、道が広く信号が少ないところへいこう! と出てきました。そこで選んだのは左京区の山のほうにあるクリーンセンター。あの辺りは道が広く信号が少なく、そんな…

紫陽花の季節です

駅に向かう道に紫陽花が咲いていました。 雨降りはあんまり好きではありませんが、紫陽花の花は好きです。今日で連勤も終わりです! がんばったー!

酒とさかな

職場の先輩方と飲んできました。帰り道です。 「バイク買ったんすよー!」 と、報告したところ、皆さん口を揃えて、 「その辺(250)でやめとけよ!」 と。 重々承知です。 (でもいつかは大型とりたいです) 石焼の焼き鳥屋さんだったんですが、いつまでたって…

【朗報】駐輪場のおはなし。

お仕事中に不動産屋さんから連絡がありました。「テナント裏でしたら置いてもいいですよ、ということでしたのでー」「わーい!」ということでわたしの相方、R25は屋根付きの居場所を手に入れたのでした。(友達には「はよロックかけとけ!」と怒られましたの…

日々が楽しいですね

毎朝あーるちゃん(R25)を眺めてから出社する日々です。傍から見たらなにやってるんだろうという感じですよね。あーるちゃんが来てからお休みが待ち遠しくて仕方がありません!しかし不動産屋さんに駐輪場の確認でお電話したんですが一向に掛け直して来てくだ…

ひとりで公道デビュー

公道を走るのは3回目、ひとりで走るのは今日が初めてでした!VTR-Fを試乗させてもらったときも、R25を納車したときも、友達に先導してもらっていたので。今日は初めてのひとりで公道へ出た日となりました!といってもそんなに長くないんですが。街中まで慣ら…