不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

あーるちゃんと遠出をしました


今日はなかなかいいおてんきでしたので、あーるちゃんと一緒にできるだけ車が通っていなさそうで、道が広く信号が少ないところへいこう! と出てきました。

そこで選んだのは左京区の山のほうにあるクリーンセンター。
あの辺りは道が広く信号が少なく、そんなに車も走っていないのでありかな、と。
ただ、山路っていうのと、たまに走っているトラックの速度がクソこわいというのが難点ですが。

とりあえず午前のうちに出かけ、案の定トラックに後ろへピッタリつけられ、ひいひいいいながらお家に帰って参りました。

ちょっとずつでも乗らないとダメですね。

日中のこれだけだと大して遠出じゃなかったんですけどね。
お家に帰ってお昼寝をしたり晩ご飯をつくっていたら、シグナス乗りの後輩に
「走りにいきましょうよ!!」
と誘われ、20時スタートの琵琶湖ツーリングに行って参りました。

道中鹿に遭遇したりしつつ。
f:id:silane:20150611002809j:plain
琵琶湖米プラザへ到着。
f:id:silane:20150611002831j:plain
夜の琵琶湖だー!
f:id:silane:20150611002848j:plain
暗すぎて…なにもみえません!

と、こんな感じ。
だいたい片道が40キロくらいでしょうか?
とりあえず生きて帰ってこれたので褒めていただきたいです(遠い目)

ちなみに後輩に今日の走りの講評をいただいたところ、
・体が硬い
半クラが短い
・停まる時に足を出すのが遅い
ということでした。

これまたひとつひとつクリアしていかないといけませんね。

ともあれ、あーるちゃんと今日は琵琶湖まで! 次はどこへいきましょうね。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村参加させていただいております☆