不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

火曜日の美山その2


さて、美山通り越してその先を目指すことになったわけです。
が、
鶴ヶ岡付近でどうも様子がおかしい。
と思ったら、いきなり大粒の雨が!
ちくしょう後輩! と叫びながらUターン。
改めて思うと後輩のとばっちりもいいところですね、

大人しく美山ふれあい広場に戻り、ひとまずジェラートタイム。
f:id:silane:20150730223056j:plain
ヨーグルトのほのかな酸味と、黒豆の甘さがいい感じでございます。

「旅の目的がひとつ果たされちゃった」

などと言いつつ、雨雲レーダーを確認。
雨雲が全く見当たらない。と言うことは通り雨だったのかな?
ということで再び走り始めました。
ちなみに掘越から向こうへは初めてです。

山を越え、山を越え、山を越えていたら気づいたら福井県です。
162号線をひたすらまっすぐ。
そのうち見えてきたのが海鮮丼の美味しいお店「かねまつ」に到着です。
道中特に変わったこともなく。強いて言うなら前にゆっくり走行のトラック、後ろにちょっと煽り気味のトラックという布陣でしばらく走り続けていたくらいでしょうか。
後ろからのプレッシャーがやばいですね。

f:id:silane:20150730224315j:plain

お刺身丼(800円)
結構具に量があっておなかいっぱいになりました。
美味しかったです!

先に3人連れのライダーさんがいらしてたんですが、帰りに立ち寄った名田庄、美山の道の駅と同じルート辿ってるなぁ、と。なんとなく嬉しいですね。

f:id:silane:20150730225120j:plain

しかし京都にいない間にゲリラ豪雨があった様です。路面べっしょりしていました。

楽しかったー! 次のお休みはどこへ行こうかなー!

(総走行距離、約230kmの旅)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆