不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

念願叶ってメタセコイア

f:id:silane:20151022194005j:plain

ここに! 行きたいがためだけに後輩たちとツーリングに行ってきました。

 

ルートは途中越えからのメタセコイア→奥琵琶湖パークウェイ→そのまま琵琶湖一周。

琵琶湖周辺の道と言えば湖西道路なんですけど、一部125ccが走れないところもあるそうなので、今回はR367で。

いつものシグナスの後輩とインカムを繋いで、道中のカーブ走行のコツを指示してもらいながら走ります。しかし初めて走る峠道はまだまだこわいです……。

 

f:id:silane:20151022195014j:plain

良い。

 

奥琵琶湖パークウェイへ行くかどうか、後輩たちに大分確認をされました。

後輩1「結構峠ですよ? 大丈夫ですか?」

後輩2「いけますか? 大丈夫ですか?」

わたし「が、がんばります……」

 

f:id:silane:20151022195445j:plain

(ヘルメット越しでもわかる後輩のいい笑顔)

これが湖って言うんですから……。

f:id:silane:20151022195616j:plain

登りはさほど苦なく登れました。

優秀なコーチがずーっとついていてくれたおかげです。

ちなみに下りの時は一瞬ひやっとしました。まだまだです。

 

琵琶湖周辺の道は、工事の関係で片側交互通行になっていたりと、止められることもありましたが、綺麗な道と景色で走っていてとても楽しかったです。

ツーリングアイテムとして、インカムはやっぱりいいですね! ちょっとした動作とか、右左折の前段階とか、音声で確認取れると安心します。

と、いうわけで後輩2にもインカム買えよー、とふたりで唆しておきました。

 

結局この日は奥琵琶湖パークウェイで食べたあげもちくらいしかおなかに入れていなかったので、家に帰ったころには相当お腹がすいていました。

夕飯どうしようかなーと考えていたら、友達から神のようなお誘いが。

『とんかつ揚げるけど食べる?』

「たべる」

『即答かよ』

 

というわけで、一日あーるちゃんと走り回って、夜は美味しいごはんにもありつけて、最高の1日でした!

 

2015.10.19 メタセコイアからの琵琶湖一周 

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

 

にほんブログ村参加させていただいております☆