不器用な覚書

相変わらず不器用な覚書。相方はYZF-R25になったようです。

春よ、遠き春よ 

瞼閉じればそこに。

ではなくて、瞼を開けた状態でわたしに春が訪れたようです。

 

\検定受かりました!/

 

やっとかよ! やっとだよ! やったよ!!!

「合格です」と言われて泣きはしませんでしたが、一気にお腹が痛くなりました。

乗っている間は平気だったのに。

ああ、長かったなあ…。

 

ちなみに、最初のうち躓いていたクランクはもうほぼパーフェクト(自称)です。

足つきも転倒も、もちろん接触もなく無事に越えました。

唯一スラロームは張り切りすぎてパイロンにつっこむのが嫌だったのでゆっくりめに行きましたが。案の定教官にも「スラロームちょっと遅かったね」と言われました。

秒数見たらいつもより0.7秒ほどゆっくり進んでいたようです。

一本橋も問題なく、急制動は速度が足らずに1度やり直しをしましたがなんとか合格。

どうしても雨の日の急制動で転倒した日のことを思い出しちゃうんですよねー。いやですね。

 

結果、合格なのでもうなんでもいいです。

 

教官に最後、「乗りたいバイクあるの?」と聞かれたので

「250の…ホーネットかVTRあたりですかね」

「ああ、じゃあVTRおすすめするよ。よう走るしよう曲がるし、軽いし。最近LD出たから足つきええし。ま、あとはバイク屋さんと相談な」

「うっす」

 

そんな会話をして帰ってきました。

さあ、ここからはバイク選びで悩むとしましょうか!

アドバイスをいただいたり、応援くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村参加させていただいています☆